人気の在宅ワーク・内職情報〜その内職は信頼できますか?

内職をしようと考えたとき、どうやって探しますか?
新聞の折込の内職情報?友人知人が内職をしている場合の口コミ?タウンページの内職求人?役所の窓口へ内職募集の問い合わせ?

私の場合は、住んでいる場所のためか全然見つけられませんでした(涙)そして、見つけたのが、パソコンを使ってのお仕事。

そうです。ある会社から送られてくる情報を、入力するだけで収入を得られるというやつです。しかし、条件がありました。まず、スキルを身に付けるためにということで、教材一式を購入を強制。
しかも、この在宅ワークを希望するなら、あと○日で定員がいっぱいになるから、早く返事をしろ!と。

めちゃくちゃ怪しいですよね。いまなら分かります。でも、馬鹿な私は引っかかってしまいました。まんまと研修を受けて、それでもその後安定した収入があれば別に良かったのですが、私の入力が気に入らないということで、何度も何度もやり直し・・・

まさに、嫌がらせ。強制的に自主退社を促されている気分でした。
結局、合計6万円を受け取りましたが、研修の為に合計38万円使ったので、32万円の赤字です・・・

そんな経験があるからこそ、あなたには間違った情報で騙されて欲しくありません!!結局騙された私の勉強不足が悪いんだと、あの32万円は高い勉強代と思っています。


今更ですが、怪しい情報に引っかからないために・・・

●収入を得る前にお金が必要なものはおかしい!
(登録料・研修代等の名目は怪しいです)

●あと○日でなくなる、など煽ってくるものは怪しい!

●相手側から登録の依頼の電話がかかってくるのは怪しい!


う〜ん、今思えば、当たり前のことばかりですが、実際にはたくさんの方が、引っかかってるみたいですよ。ちなみに、もともとの資料請求のためのハガキだって、私的には信頼していた出版社の出している、ある雑誌でした。


試行錯誤しながら、子育て中でも完全在宅で出来ちゃうお仕事を発見しました。ずばり、ネットです♪
ネットでお金がもらえるなんて、十分怪しいなぁって思いますか?
私も最初はそう思いました(笑)それが普通の感覚だと思います。

でも実は、これは企業にとってはきちんとしたビジネスなんですよ。簡単に言うと、テレビやラジオでCMが流れますよね?あれと同じ仕組みです。企業側は、宣伝のためにお金を払っているのです。(もちろん、怪しいものも中にはあるので、注意は必要ですよ!)
もう二度と騙されるかと、勉強した私がたどり着いたのは、この方法です♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。